トレイン旅行 Train travel Japan

電車に興味がある小学6年生が書くブログです。正しい情報発信を心がけますが、間違えてたらごめんなさい。

新快速Aシートに子供料金!? まさかの方法を伝授

500系のブログは諸事情によりこのブログの後にします。

楽しみにしていた方、誠に申し訳ございません。

 

 

皆さんこんにちは。トレ旅です。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

僕のブログをご覧になさっている方は子供で鉄道が大好きな方、鉄道にあまり興味のない方に読んでもらいたく、日々ブログを更新しています。(それ以外の方もたくさんご覧になってくださいね。笑)

ところで本題ですが、新快速に、有料座席サービスが付いているのをご存知ですか?

そう、Aシートです。

そのAシートは乗車券に1人当たり+600円払って乗るものですが、Aシートはまさかの子供設定なし!!!

小学生の僕にはちょっとがっかり。w

しかし、えきねっとを使えば、指定席料金600円を子供420円で乗れるチャンスがあるということを見つけました。

f:id:ghibli_man:20240312203313j:image

このように、JRおでかけネットにも書いてあるのに、まさかのえきねっとでは、

f:id:ghibli_man:20240317174300j:image

どーゆーこと!?(指定券が420円で買えるということ

 

ちょっとした裏技を教えました!

子供の方、ぜひ乗ってみてください!