トレイン旅行 Train travel Japan

電車に興味がある小学6年生が書くブログです。正しい情報発信を心がけますが、間違えてたらごめんなさい。

トレ旅の部屋 ミスタードーナツで辻利とコラボしたドーナツを食べた話

こんにちは。トレ旅です。

Train Travel Japanの番外編として生まれた新コーナー、「トレ旅の部屋」は食べ物や話題の話など、鉄道と関係ないことを伝えようと思っています。

鉄道ネタが少なくなった時に公開するという感じです。

さてさて、トレ旅は京都に行ったばかりです。

祇園通りに辻利という京都宇治総本家の店があって、そこの生八ツ橋を食べたのですが、めちゃくちゃ美味しかったんですよ。

個包装で、求肥(八ツ橋の皮)にきなこがかかってました。今まで食べた八ツ橋の中で一番美味しかったです。

そことミスドがコラボしたなんて、食べるしかないでしょ、、!!!と思い、自転車でミスタードーナツに駆け込みました。

 

今回買ってきたのはこの3つ。

f:id:ghibli_man:20240331232942j:image

手前「ポン・デ・ダブル宇治抹茶」205円

「お濃いドーナツ ふわり抹茶ホイップ」248円

「お濃いドーナツ とろり抹茶クリーム」248円

の3つです。

 

いざ、食べてみる!

※トレ旅は食レポ下手なので、実際に食べることをおすすめします。

1、ポン・デ・ダブル宇治抹茶

f:id:ghibli_man:20240331233913j:imagef:id:ghibli_man:20240331233348j:image

すごい良かった。

抹茶コーティングで抹茶と伝えたいのかと思っていたけど、生地の中もしっかり抹茶だった。

個人的には、一瞬プレーンのポン・デ・リングを食べてたのかと思ったけど、後から抹茶がしっかり伝わってきた。

1個約200円は納得の値段。

 

っていう感じです。

先に言っとくんですけど、次の二つは味が濃いので、一番最初にポン・デ・ダブル宇治抹茶を食べることを強くオススメします。

 

2、お濃いドーナツ ふわり抹茶ホイップ

f:id:ghibli_man:20240331233930j:imagef:id:ghibli_man:20240331233938j:imagef:id:ghibli_man:20240331233945j:image

これも美味しい。

ポン・デ・リングの生地にあんこと抹茶ホイップがサンドされている商品。

あんこと抹茶が本当に合うことを痛感させられる商品。

これは結構甘い感じで、温かいお茶と一緒に味わうととても美味しくなる。

 

っていう感じです。

 

3、お濃いドーナツ とろり抹茶クリーム

f:id:ghibli_man:20240331234628j:imagef:id:ghibli_man:20240331234635j:image

1番美味しかった(マジ)

1番最初に紹介したポン・デ・ダブル宇治抹茶に抹茶クリームが入った商品。

クリームの量も多くて、とても抹茶が強く感じられた。

先ほどのお濃いドーナツ ふわり抹茶ホイップとは別で、少し抹茶特有の苦味も味わえて、本当に美味しかった。

何個でも食べられる

 

っていう感じです。

 

最後に

ざざっと紹介しましたが、ランクだけつけて終わります。

1位 お濃いドーナツ とろり抹茶クリーム

2位 お濃いドーナツ ふわり抹茶ホイップ

3位 ポン・デ・ダブル宇治抹茶

です。

ミスドは、値段が高いほど美味しいという感じでしょうか。

でも、全て美味しかったです。

 

どれでも美味しいので、他に紹介できなかった2つ

「ポン・デ・宇治抹茶 カリカリあられ」216円

「ポン・デ・宇治抹茶 和三盆わらびもち」226

の全てを食べ比べてもいいかもしれません。

 

以上、ご覧くださり、ありがとうございました。

ミスタードーナツさんのリンク

https://www.misterdonut.jp/m_menu/new/240327_tsujiri/